絵本作家風木一人の日記

絵本作家風木一人の日記です。

黒沢秀樹さんの育児ブログが始まりました!

ぼくと近い世代の方は「Knockin’ On Your Door」のスマッシュヒットを覚えているでしょう。
L⇔R(エルアール)というバンドの曲で、ドラマ『僕らに愛を!』の主題歌として、オリコンチャート1位、ミリオンセラーも記録しました。

そのL⇔Rのギタリストだった黒沢秀樹さんの連載がホテル暴風雨で始まりました!

テーマは音楽ではなく、育児です。
黒沢秀樹さんは現在1歳半の息子さんがいてイクメン真っ只中。

「赤ちゃんにとっては親がミュージシャンでも会社員でもさすらいの賞金稼ぎでも関係ない」by 黒沢秀樹

黒沢さんの奥様は女優の佐藤みゆきさんなので共働き、家にいる時間が長い黒沢さんは大奮闘中らしいのです。

その愛おしくもハードな日々を毎週月曜日に語っていただきます。
ぜひともご愛読よろしくお願いいたします!