絵本作家風木一人の日記

絵本作家風木一人の日記です。

ドーナツとベーグル、どこが違う?(ホテル暴風雨の記事から)

東京の今年の梅雨入り宣言はどんぴしゃで当たりましたね。
宣言したのに全然梅雨らしくならない年もあったりしますが(笑)。
そして一昨日からは急に暑くなりました。
体調管理が大変です。
 
さて。
ぼくがオーナーを務めているウェブマガジン「ホテル暴風雨」の記事の紹介です。
もう一人のオーナー斎藤雨梟が執筆しています。
 
あなたはドーナツ派? ベーグル派? どっちも派?
ドーナツもベーグルも美味しいですよね。
そして形がそっくりです。
これは偶然なのか必然なのか?
兄弟なのか親子なのか他人の空似なのか?

斎藤雨梟オーナーがこの謎に、素材から・製法から・歴史から迫ります。

え? 美味しければそれでいい?

そりゃそうですけど!
まあ読んでくださいよ!