絵本作家風木一人の日記

絵本作家風木一人の日記です。

ホテル暴風雨1周年。BFUギャラリー斎藤雨梟個展「夢と歩けば」

ホテル暴風雨、おかげさまで1周年となりました。
BFUギャラリーでは12名の方の個展を開催したことになります。
ある、ギャラリーを運営されていた方からうかがったことがあります。
ギャラリーにとってアーカイブ(展示の記録)はとても重要なものであると。
 
まったくその通りだと思います。
「どんなギャラリーなのか」と問われたら唯一妥当な答えは「こんな展示をやってきました」しかないでしょう。

初年度のラインナップは次の通りでした。
 
4月 岡田千晶個展
5月 伊藤夏紀個展「エメラルド色の陽気な午後」
6月 渡邊智子個展「渡邊智子の動物世界」
7月 成瀬修個展「物語のかけら」
8月 松沢タカコ個展「ハルカナ遊園地〜colorful〜」
9月 浅羽容子個展「16分41秒後の話」
10月 樋口ひろ子個展「ショウジョのシルシ
11月 高橋祐次個展「GEOMETRY」
12月 田川秀樹個展「3分間の大冒険」
1月 北野玲個展「台所展」
2月 保立葉菜個展「あぁ、楽しや木版画!」
3月 まつやまさとこ布画展「昔、あるところに」
 
ふりかえると大変誇らしい気持ちになります。このラインナップからBFUギャラリーがどんなギャラリーか、きっと感じていただけると信じています。

さて、新年度はオーナー斎藤雨梟による展示でスタートしています。
満を持してというよりは、責任を果たす、という感じでしょうか。

イメージ 1

斎藤雨梟個展「夢と歩けば」 http://hotel-bfu.com/gallery/
ご高覧ください。