絵本作家風木一人の日記

絵本作家風木一人の日記です。

すごく秘密のメッセージ

原画展会場には芳名帳のほかに「ひみつのポスト」も置いた。
果たしてたくさんの秘密のメッセージが寄せられた。
秘密のメッセージを公開するわけにはいかない。それはいけない。許されない。

でも自分の名前も書いてないし誰に宛てたかもわからないし、意味もさっぱりわからないのならいいんじゃないか。公開してもいいんじゃないか。誰にも迷惑かからないんじゃないか。な?

こんなんありましたよ。

「カーカ カーカ からすみんなからすのこども。あーカ あーカ」

かなりキテる。強烈に秘密のメッセージだ。
やはりこれを公開したのはまずかっただろうか?

(書いた方がもしこの日記を読んでいて、不都合だという場合、すぐご連絡ください。直ちに削除します。)