絵本作家風木一人の日記

絵本作家風木一人の日記です。

盛況感謝

梅雨のわりには雨が少ない。
夏の展覧会をやっている者としては大変助かる。
土日はさすがに盛況で、途切れないお客さんと楽しくおしゃべりし、絵本制作中のちょっと面白いエピソードを披露したり、本に下手くそなサインをしたり、子どもが来れば絵本を読んであげたり、絵本のオマケのかいじゅう紙相撲で遊んだり、テンション高く過ごす。
降ったり止んだりの天気の中、貴重な日曜日にわざわざ足を運んでくださる皆様にはただ感謝するしかない。
高校卒業以来会っていない友人が奥さんと二人の子どもを連れて来てくれたのは嬉しかった。昔の面影はあるのだが、やはり見違えるようでもある。いいお父さんであるようだった。彼には彼の20年があったのだ。

明日月曜日はポポタムはお休み。
後半は

4日(火)15;00~18:00
6日(木)15:00~18:00
8日(土)13:00~18:00

にいます。