絵本作家風木一人の日記

絵本作家風木一人の日記です。

敵は意外なところにいる。

交換したハードディスクは安定して働いている。大変けっこう。
もう一ついいことがあった。同じときにキーボードの隙間に溜まったほこりをていねいに取り除いたら、キータッチの反応がよくなったのだ。いやいや正常になったというべきか。激しく連打しなければ言うことを聞かないことがあって、ワイヤレスキーボードの発信機能が弱っているのだろうと思っていたのだが、なんのことはない、単にほこりが溜まりすぎていたのだ。
ところでぼくはこのワイヤレスのキーボードとマウスを6年使っているが、いまだそのどこから信号が発せられているのかまるで理解していない。