絵本作家風木一人の日記

絵本作家風木一人の日記です。

世界が終わるんですか?

コンビニに行って「着払いの宅急便を…」と言いかけたら、いきなりすごい勢いで「全部終りです!」と言われた。

はぁ?

かろうじて平静を保ちつつ周囲を見回すと店内の棚には妙な具合の空きがいっぱい。
「明日で閉店するんデス! 全部オシマイ!」この店で見かけたことのない制服のおじさんは引き続き意味不明のハイテンション。

あ、そうですか。
世界が終わるワケじゃないとわかったので次に近いコンビニへと向かう。

最後の一日か二日だけ店番やっているあのおじさんはいったい誰なんだろう? どこから来てどこへ行くのか?

まあいいや。コピーとメール便をよく使っていたから多少不便にはなるがそれだけのことだ。全部終りってワケでもない。