絵本作家風木一人の日記

絵本作家風木一人の日記です。

おはなし会

東京おもちゃ美術館でのおはなし会、無事盛況のうちに終了しました。
聞き上手な子どもたちが集まってくれたおかげで、笑い声あり、鋭いツッコミあり、最初から最後まで楽しく盛り上がりました。

読んだ絵本は、
『わーらった』(絵・市原淳 講談社
『おしゃれなのんのんさん』(絵・にしむらあつこ 岩崎書店
『ながいながいへびのはなし』(絵・高畠純 小峰書店
『たいようまつり』(絵・西村敏雄 イーストプレス
『おやゆびさん』(絵・ひろかわさえこ 鈴木出版)
『はっぱみかん』(絵・山口マオ 佼成出版社
の6冊でした。

参加いただいた皆様、読書の会および東京おもちゃ美術館の皆様、どうもありがとうございました。