絵本作家風木一人の日記

絵本作家風木一人の日記です。

ホテル暴風雨2周年記念連続トークショー

前投稿の展覧会に続いて、連続トークショーのご案内です。

イメージ 1

会場は展覧会と同じ「ギャラリー路草」です。
開催時間すべて17:00~18:00です。
先着順定員20名様。参加は有料、事前予約制です。
ご希望のトークのタイトル、お名前、お電話番号、人数をメールでお知らせください。

4月13日(金) 『Wonder ワンダー』との出会い
 中井はるの(翻訳家) 聞き手:風木一人(絵本作家)
世界で600万部超のベストセラー、映画も6月公開予定の名作『Wonder ワンダー』の魅力を翻訳家がたっぷり語ります。 参加費1000円

4月14日(土)聞かせ屋。けいたろう&風木一人トークバトル!
立場が変われば見え方も変わる。ユニークなスタンスで絵本と関わる二人の「オレはこう見た絵本の世界」 参加費1500円

4月15日(日)「信じること」のいま
 佐藤壮広(宗教人類学者) 聞き手:風木一人
『年表でわかる現代の社会と宗教』(渡邊直樹責任編集、平凡社)の執筆者・佐藤壮広さんが社会を読み解く視点としての宗教を語ります。 参加費1000円

4月16日(月)子どもの本と50年
 後路好章(絵本作家・編集者) 聞き手:風木一人
何が変わって何が変わらなかったか? 1500冊以上の本の誕生に関わってきた後路好章さんに、子どもの本の過去と現在、そして未来についてうかがいます。 参加費1000円

4月17日(火)絵本作家の仕事ライブ版
 風木一人(絵本作家)
質疑応答メインです。ブログを読んで疑問に思ったこと、さらに深く知りたいことを生でぶつけてください。ブログでは書けないことまでお話しします。 参加費1000円。

4月19日(木)イタリア・ボローニャ展の魅力
 渡辺美智雄&渡邊智子(絵本作家・イラストレーター) 聞き手:風木一人
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展入選者のお二人が、応募、渡航、売込み、仕事へのつなげ方を実践的にお話しします。 参加費1500円

4月20日(金)私の絵本作りについて
 岡田千晶(絵本作家) 聞き手:風木一人
心の中まで描き出すような繊細な絵の魅力で日本はもちろん世界で人気の岡田千晶さんに、1冊1冊の絵本に込めた思いをうかがいます。 参加費1000円。

4月21日(土)『ニワトリぐんだん』ができるまで
 田川秀樹(イラストレーター・絵本作家)&風木一人(絵本作家)
作家と画家がどんなやりとりを経て1冊の絵本を作り上げていくか、詳細に解説します。終了後絵本の販売とサイン会もあり。 参加費1500円。

4月22日(日)RADIO CRANE’S  Now on air
 クレーン謙(イラストレーター・絵本作家)
ドラマあり、弾き語りあり、ラジオ・クレーンズ今夜だけの生放送。ゲストに詩人の中本速さんとホテル暴風雨オーナーの風木一人さんを迎えます。 参加費1000円。

☆     ☆     ☆     ☆

ご来場心よりお待ち申し上げております。
                     ホテル暴風雨オーナー 風木一人&斎藤雨梟