絵本作家風木一人の日記

絵本作家風木一人の日記です。

昨日はいろいろ行きました。

銀行に寄ったあと懸案の自転車購入。かなり久しぶりのマイ自転車だ。一週間後とどくのが楽しみ♪
ちょっと久しぶりにブックギャラリーポポタムに行く。青柳健二写真展「棚田を歩けば」開催中。棚田や段々畑は平野に恵まれない土地での苦肉の策として生まれたものだと思うが、結果として実に美しい景観を成しているところに面白さを感じる。
B君とRさんの素敵カップルと遭遇。一緒に貝の小鳥へ。先日講演を聴いた長谷川集平さんの対談掲載の雑誌を入手。
野暮用で以前住んでいた辺りをうろついていると知人に見つかりしばし立ち話。その後、吉祥寺へ向かう。
荒井良二さんの個展を観ようとトムズボックスに行くも定休日。ああ。
気を取り直してにじ画廊、かとうまふみさんらのグループ展「絵本の缶詰」。かとうさんの作品はかえるが主人公のちょっと怖いお話だった。
知り合いの作家や編集者が複数いたので飲みに行く。
楽しいねえ。ぽわわわわん。