絵本作家風木一人の日記

絵本作家風木一人の日記です。

英会話♪

引越以来いろんなことが押していて、やらなければならないことだけで手一杯な感じだったが、ここに来てようやく一息ついた。ああ、よかった。

で、7月8月で英会話にチャレンジしてみようか、と。
ノ○とかには行かないよ(笑)。
AFN(駐留米軍放送)を聴くのと、「ゲド戦記」の原書音読だけでなんとかしてみようじゃないか。
目標は現在1割わかるかわからないかのAFNを5割以上わかるようになること。

英会話身につけようなんて考えたことは一度もなかったのに、突然思い立った理由は実に単純で、9月にアメリカに行くからだ。少しはしゃべれた方がそりゃ楽しいだろう。