絵本作家風木一人の日記

絵本作家風木一人の日記です。

紅葉とギャラリーめぐり

昨日はぴかぴかのお天気の下、駒込六義園をお散歩してきた。今年は冷え込みが少ないのでまだ真っ赤な紅葉も残っていて満足。平日は空いていて実にのどか、都会のオアシス。
赤坂へまわり、日本財団ビル1Fのスワンカフェで、ひびのさほさんの個展「スワンカフェでのしずかなクリスマス展」。
http://www.k5.dion.ne.jp/~morris07/
官庁街にこんな展示のできるお店があるとは知らなかった。にぎやかなクリスマスもいけれど静かなクリスマスもまたよし。
青山のピンポイントギャラリーでそうそうたるメンバーの「DRAMA」展を観たあと、スペースユイの沢田としきさんの個展へ。いつもながら音楽や生活音が聞こえてくるような絵の数々。
夜の青山通り表参道を色とりどりのイルミネーションを観ながら帰る。