絵本作家風木一人の日記

絵本作家風木一人の日記です。

ロングラン打合せ

朝電話があり、午後の打合せが午前に。
絵描きさんと担当さんと、原画に入ってもらう前のラフの検討を詰める。
いつのまにか5時間たつ。
ふう。
午前に変更していてよかった。


まっすぐ帰るには気が昂っているので、千駄ヶ谷まで歩き、
ギャラリー・エフの「Kiss,Kiss,Kissin'  Part3」をのぞく。
オープニングで大勢の出展者と会えるのも楽しいが、
空いている日にゆっくり観賞できるのもまたいい。


さらに表参道まで歩き、ピンポイントギャラリーでスズキコージさんの個展
「イモヅル式物語展」。
コージさんはどこでやっても、見事に会場をマイワールドにしてしまう。
ギャラリーのSさんに、6月に予定している原画展のことを話し、いろいろアドバイスしていただく。


ふと見つけたニュースが一つ。
アガリクスに発がん性促進作用
ガンへの効用をうたった多くの食品薬品同様あやしげだとは思っていたけれど、逆効果だなんて。冗談にもならない。
これが本当ならひどすぎる。
わらにもすがる思いで大枚はたいた人もいるだろうに。